移動も楽しむ時間

毎日、しんどい仕事をしていると、自分自身のご褒美として旅行に出かける、というのは最高のご褒美になります。
美しい景色、映画やドラマの舞台になった土地、おいしい料理に、気持ちいいお風呂。
日頃の生活で、使うお金を節約していた分、旅行で一気に使って思う存分、満喫してみたいものです。

でも、旅行する時の交通手段は、何を使っていますか?
多くの人は飛行機だと思います。
早くて、短い時間でも遠くの場所に行けるので便利です。
飛行機でしか行けない場所では、しょうがないのですが、飛行機ではなくても行ける場所に、飛行機を利用するのは、旅を少し損していると思います。

旅行は、目的地に行くのも、自宅に戻るのも含めて、旅行です。
道中を、気の知れた仲良しグループで、楽しく移動するのも旅の醍醐味です。
子供の頃、遠足で高速バスを使って目的地に移動した思い出を思い出してみて下さい。
高速バス中で、歌ったり話したり、おやつを食べたり、窓からの景色を見て興奮したり…宿泊場所の思い出が少なくても、移動中の高速バスの思い出はきっと多いはずです。

今、高速バスや夜行深夜バスの利用が増えています。
理由としては、安いからという事もありますが、バスに乗って移動するというのは、わくわくしたり興奮したりします。
そして、子供の頃の遠足の思い出も重なります。

旅行するなら、目的地で遊ぶのも目的ですが、移動中の道中を楽しむ事も大事な目的の一つです。
時短の為に、早い乗り物を使うのもいいですが、高速バスを使っての旅行もいいものだと思います。

OUT LINK

埼玉発着の貸切バスの予約サービスはこちら-簡単バス予約
徳島に行く時は高速バスで行きませんか?|琴平バス

アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし